枯れた紅かなめ

紅かなめの1本だけが6月位から葉に元気がなくなり茶色に枯れてしまった
樹の元で直径10cm以上に育って見かけは立派なのに
葉はしっかり枝についており取れないのでただ枯れたのとは違う
水が葉までいかないのか根が腐ったのか
ナラガレのように虫が樹の中に巣を作ると樹が枯れるという
この樹を掘り返すと根が何本もあるが生きているのは2本だけで
残り数本は細い根は腐って無くなっているような状態でありました
病気が他の樹にうつるといけないので可燃物として処分した

Queishan について

Jimi Hendrix Freak
カテゴリー: 庭木の手入れ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中